認定講師「カラーデザインマスター」

COLOR DESIGN MASTER PROFILE
カラーデザインマスタープロフィール
小沢葉子先生
オザワヨウコ
専門分野・所持資格・経歴など

[職種]
カラー&イメージコンサルタント カラー講師
[所持資格]
文部科学省認定1級色彩コーディネーター
[専門分野]
パーソナルカラー診断、ファッションタイプアドバイス、イメージメイキング、色彩心理

ヒューマンアカデミー「カラーコーディネーター養成講座」に於いて、色彩学の基礎及びファッション、インテリア、商品のカラー知識を身に付ける。
講座修了後、パーソナルカラーを更に深く学ぶ為に、米国カラー&イメージコンサルタントのライセンス取得。また、ヒューマンカラー研究所大守光子氏につき、色彩心理カウンセリング講座を修了。以後、ホテルのブライダルフェアーでのカラーアドバイスや講演、百貨店での販売促進の為のカラーイベント等 現場の経験を積む。現在は高校、大学、専門学校にてカラーの講座を担当する他、セミナー、講演会の講師、ウェブマガジン等の執筆活動、パーソナルカラー4シーズンポストカードのプロデュースなど活動の場を広げて、色の知識と魅力を伝えている。

[メッセージ]
色の世界はとても楽しく自由です!
カラーコーディネートの手法には無限の可能性があります。色彩を学ぶと、必ず新しい発見と感動があり、日々の生活が輝きだすでしょう。これからも色の楽しさをより多くの人に伝えられるよう、美しい自然、美しいモノにたくさん触れて、自分自身を磨いていきたいと思っています。

業務依頼、またご質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

各種セミナー等の講師を探していらっしゃる企業や学校のご担当者様、個人のお客様は、以下の「業務依頼はこちら」よりお問合せください。
内容を確認後、協会担当者よりご連絡させていただきます。なお、各講師に直接ご連絡いただくこともできます。

【講師をご紹介させていただくにあたってのご注意】
地域や内容によりご要望にお応えできない場合もございますのでご了承下さい。
講座やセミナー内容の詳細や謝礼などについては、直接担当講師とお打合せいただきます。
万が一、ご紹介させていただきました講師との間にトラブル等が発生しました場合、当協会は一切責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

業務依頼はこちら

PAGETOP